こんばんは、鹿児島県伊佐市のスイーツショップ

新富大生堂、三代目

トミーこと

新富哲郎です。

昨日の投稿をFacebookページに投稿したところ

 

伊佐市におばあちゃんが住んでおられる方から

「里帰りの度にロールケーキや、和菓子買ってくれてた。何食べても外れず、ツボってます。」

「手書きのお知らせ(チラシ?)みたいなのも大好き。面白い!」

しかもですね

ニュースレターはホームページにもUPしてますよとお伝えしたところ

「母が、面白い~ってチラシをクリアファイルにキープしてたもんでf(^_^)」

とのコメントに気を良くしている訳ですけれども(笑

本日はホームページにUPしていない

地域の折り込みチラシの画像をば

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-03-18-30-09-1

書いてある内容はニュースレターやブログと被ってるんですけども(汗

ブログも読まないご年配の方や

ちょっと離れた地域まで入っているので

ニュースレターとか手に取られない方も読んでいただいているようで

昨日から働き始めてもらっているパートさんは

ウチの「酒まんじゅう」と毎月のチラシが大好きで

スタッフ募集の記事を見ての入社となりました。

ボチボチ、お仕事覚えてもらえたらと思ってます。

まぁ、それはさておきですね

Facebookというデジタルなツールで

手書きのニュースレターをファイルしているという

アナログな行動を知ることになるとは

思いもよらなかったです(笑

共通しているのは

デジタルであろうがアナログであろうが

人の心がそうさせている

 

などと、分かったような分からないような事を書いてみる

今、そんな感じです(笑

 

新富大生堂 : 事業ミッション

「お菓子の製造と販売を通じて生きている喜びと、生かされている不思議を表現する」

事業ミッションの詳しい内容はこちらから

http://shintomi-taiseido.com/recruit/

以前の記事はアメブロさんで

http://ameblo.jp/shintomi-taiseido/

この記事がいいね、と思ったらシェアして下さいね