アイスワールド

こんにちは、鹿児島県伊佐市のスイーツショップ

新富大生堂、三代目

トミーこと

新富哲郎です。

寒い日がつづきますね

鹿児島と言えば温かいイメージが有ると思うのですが

伊佐市は盆地なので氷点下は良く有るのです(汗

16142551_1244899095608535_4003331043623695839_n

昨日、壁際に配管のある水道が凍ってました(泣

更にですね

昨年は氷点下15,2度と言う事も会ってプリンタが

12552661_956188941146220_9079656570558260464_n

マヂですか(汗

はじてみましたけど〜

プリンタからクレームが入りましたわ(汗

 

でも、考えてみたらインクが固まって正常に動かないから

そういう表示も有るのだなと感心したりもしましたが

 

で、ですね

そんな寒さを活かしたイベントが今週末伊佐市で行われます。

それが、コチラ

15283944_1360694003950241_7563585942027175871_n

氷の滑り台やら、出店も有るようです

詳しくはコチラ

伊佐市のホームページ

アイスワールドFacebookページ

寒くっても大丈夫と言う方は是非参加してみて下さい。

と、お土産は新富大生堂で(笑

 

ま、それはさておきですね

先日、『そうだ 大福、たべよう。』

という名コピーを考えたのですが

IMG_2685-2

こんなかんじですね(詳しくは前のページへ

 

実は、その大福が困った事になっています。

 

そ・れ・は

 

寒くて、すぐ固くなって包めねーよ!(怒

 

 

 

毎年、そんな感じです

 

 

新富大生堂 : 事業ミッション

「お菓子の製造と販売を通じて生きている喜びと、生かされている不思議を表現する」

事業ミッションの詳しい内容はこちらから

http://shintomi-taiseido.com/recruit/

以前の記事はアメブロさんで

http://ameblo.jp/shintomi-taiseido/

この記事がいいね、と思ったらシェアして下さいね