どっちの料理ショー

こんばんは、鹿児島県伊佐市のスイーツショップ

新富大生堂、三代目

トミーこと

新富哲郎です。

チョット前に『どっちの料理ショー』というのがあったの覚えてますでしょうか?

md01

新富だけに、新どっちの料理ショーの画像を持って来ました。

(実は後付け 、たまたま上に出て来たから 笑)

さて、さて内容はWikipediaより

======ここから======

関口宏と三宅裕司との2班に分かれ、毎回、似通っているが故に選択に迷う料理を

贅をつくした素材で用意する。

どちらの料理にするかをパネリストに選択させるが、

選択した人数が多い側のみが食べることができるため

双方のチーム・パネリストの駆け引きも見られる。

======ここまで======

 

そんな内容の番組だったんですけど

料理はなんだったかは忘れましたが

負けた方のシェフが「あ〜、今日のはホント食べて欲しかった!」

と口惜しそうに言ったのを聞いて

草薙くんが「先にその言葉を聞いてたら、そっちにしたのにっ!」

と言った回がありました。

 

確かにシェフがそこまで言うなら

オレもそっちにする、と当時思ったのを

先日のブログを書いたおかげ?で

思い出しました。

 

そのブログはコチラから→食べておいた方がいいと思うんですけど〜

 

やっぱり、食べて欲しい時はちゃんと伝えるのがお客さんのためだなっ

と、思いましたですよ、ハイ

 

ちなみに、リンク先のブログの最後の画像は

店頭のPOPとしてちゃんと?(ふざけてるとしか思えないのでちゃんとぢゃないかも 汗

活用しておりますですハイ!

そのおかげか、売れるのが早い(笑

 

ちゃんと伝える

 

大事かも〜

 

毎度、そんな感じです(笑

 

新富大生堂 : 事業ミッション

「お菓子の製造と販売を通じて生きている喜びと、生かされている不思議を表現する」

事業ミッションの詳しい内容はこちらから

http://shintomi-taiseido.com/recruit/

以前の記事はアメブロさんで

http://ameblo.jp/shintomi-taiseido/

この記事がいいね、と思ったらシェアして下さいね