ボヤッキー・マーケティング?

こんばんは、鹿児島県伊佐市のスイーツショップ

新富大生堂、三代目

トミーこと

新富哲郎です。

新富大生堂にはFacebookページがあるんですけれども

(HPのトップページにありますので、よろしかったら見てみてくださいね〜)

で、ですね

2012年2月27日には開設してました!

してました、というのも、Facebookではなん年前の今日

こんなことありました

というお知らせがきたからなんです。

 

 

当時としては結構早い段階での開設だったので

開設のお知らせを、普通にお知らせするのではどうもな〜

と思いましてですね

 

次のようにしました

===========================

は〜い!全国Facebookファンのみなさ〜ん!!
ボヤッキーでございます〜
新富大生堂のFacebookページが出来ましたよ〜ん
リンクページに飛んで、いいね ボタンを
「ポチッとなぁ〜っ!」と言いながら押してくださいね〜
「ハイ! ポチッとなぁ〜」

 

新富大生堂Facebookページ

===========================

スクリーンショット 2017-02-28 21.18.46

 

て、な感じでお知らせしたんですね

中には、特徴的な前歯のため

似てます、とか、本人かと思ったなど

概ね予想していたコメントもありましたが(怒

 

まぁ、友達がいいねしてくれたりシェアしてくれたりで

結構早い段階でFacebookページの独自ドメイン(URL)を取得することができました!

ご協力の皆さん、ありがとうございます^^

 

 

ここで、Facebookページのお知らせに

なぜ、ボヤッキーの画像とコメントを使用したかを解説しよう(ナレーションの声で読んでね 笑)

 

Facebookページを作ったからには

最終的にページをみた人に取ってもらいたい行動は

ページに『いいね』してもらうことですよね

 

なので、ここは、一発決めセリフに

「ハイ、ポチッとな〜」を持っているボヤッキーに登場してもらおうと思ったわけです。

ん?結構単純?

 

すると、やっぱり、「ポチッとな〜」と言いながら

やってもらえたようですけど(笑

 

無理な売り込みでなく相手が喜んで行動してくれるって

とっても大事だと思うんですよね〜

 

あ、ちなみにですね

タイトルのボヤッキー・マーケティングというのも

もしかしたらなんじゃらホイ?読んでみようかな〜という人がおるかもしれん?

ということで付けましたけれども

 

なかなかに腹黒い?

 

毎度、そんな感じです(笑

 

 

 

新富大生堂 : 事業ミッション

「お菓子の製造と販売を通じて生きている喜びと、生かされている不思議を表現する」

事業ミッションの詳しい内容はこちらから

417735_217605598337895_1319955037_nはい、ポチッとな〜

http://shintomi-taiseido.com/recruit/

以前の記事はアメブロさんで

417735_217605598337895_1319955037_nはい、ポチッとな〜

http://ameblo.jp/shintomi-taiseido/

新富大生堂Facebookページはこちら

417735_217605598337895_1319955037_nはい、ポチッとな〜

https://www.facebook.com/shintomitaiseido/

 

あ、しつこかったですか?

たまには、そんな感じで・・・

 

そんなヤツにはお仕置きだべ〜〜〜〜〜

 

と、なる前にやめときます(笑

この記事がいいね、と思ったらシェアして下さいね